SSブログ

牛丼を作ってみた [Foods]

牛肉、タマネギ、そしてゴボウを加えます。  このゴボウがポイント!

2012-0403-1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

準備はOK。2012-0403-205645483.JPG

 

 

 

 

 

 

 

出来上がりです!2012-0403-213440755.JPG

ごぼうを入れると風味が増して、食感も楽しめます。

麺つゆにお好みで、塩/砂糖/みりんなどで味を整えれば簡単に美味しい牛丼ができます。

 

 

 

 

お試しあれ~♪


nice!(0) 

長崎ちゃんぽん [Foods]

長崎ちゃんぽんといえば、リンガーハットしか知らないhamasamasa[たらーっ(汗)]                                       きっと他にもいろいろあるであろうし、本場のものは全く異なる料理なのかもしれないが、                            それすらわからない。

しかしながらこのリンガーハットの長崎ちゃんぽんが好きである。

毎年この時期になると『冬の野菜たっぷりちゃんぽん』がお目見えする。

DSC_0405.JPG

 

霜降り白菜がはいったコレには柚子胡椒がよく合う。

肉食ばかりの人には是非おすすめのちゃんポンである。

ちなみに柚子胡椒を餃子にも試したが、人にはオススメできない。


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。