SSブログ

黒い... [Foods]

これは何だと思いますか?NewImage001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

有楽町駅前東京交通会館エントランスのイベントスペースに出店していたお店で、薦められた試食品は黒いパンでした。NewImage001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もみ殻の炭を生地に練りこんで焼き上げたパンは、見た目と違ってしっとりもちっとしていて後味すっきり。デトックス効果もあるのだとか!

チーズ入りとフルーツ入りのパンでしたがどちらも具の味が引き立っています。NewImage002.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このお店、実は山梨県河口湖にある『TERUGO』という洋菓子&パン工房。もとは気仙沼にありましたが、東北大震災で被災され、半年後にこの地で見事に復活されたそうです。

イベント出店は土日限定とのこと。ぜひとも河口湖のお店にもお伺いしたいと思います。


nice!(0) 

nice! 0

巣立ち間近?魚三昧の夕餉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。