So-net無料ブログ作成
オト:音 ブログトップ

トイピアノの音色! [オト:音]

ただいま、東京・表参道のPASS THE BATONにてアンティーク・トイピアノコレクション~玩具楽器たちの魅惑の世界~開催中です。

詳細はこちらから → PASS THE BATON GALLERY

古いモノなので、音が完全に出ないピアノもありますが音色の良さはピカイチ! 素敵な世界に引き込まれます。

ギャラリーの一部ではトイ楽器のCDも販売しています。そんな中にトイピアノコレクションブック(CD付き)がありました。NewImage001.jpg

ショパンの曲ばかりということもあり購入いたしました。

週末、じっくり聞いてみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒に置いてあったトイ楽器のパンフレットをいただいてきました。NewImage002.jpg

家に帰ってきてから眺めていると。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この中にとても気になるCDがありました。

51149941.jpg

なんと、このレビューを書いていらっしゃるのは、ミナ ペルホネンの

皆川明氏。

 

 

 

 

 

 

 

『蜃気楼の中で夢を見て 
 空想の森を散歩していると
 そこには光が浮遊していて…
 なんてどんどん心地よい世界を想像してしまう。
 サティの好きな曲が新しい音色で聴けるのも嬉しい。』

どんな素敵な音世界が展開しているのか...ワクワクしませんか?


nice!(0) 
オト:音 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。