SSブログ

魚二題 [魚介]

夏の旬のイサキ。NewImage007.jpg

でっぷり太ったモノは、塩焼きに。

脂が乗って旨いうまい。

一般的に高級魚といわれているが、この時期は運がいいと30cm級でも一尾300円ほどで手に入りますので、実はとてもリーズナブル。

 

 

もう一尾は開いてみました。NewImage006.jpg

日干しにする予定でしたが、天候不良のため塩焼きになってしまいました。

 

 

 

 

 

 

こちらは旬ではありませんが、アマダイ。NewImage005.jpg

 

結構な大きさでしたが、一番間違いなさそうな塩釜にしてみました。

決め手は昆布と大葉です。

 

 

 

 

出来上がり!NewImage004.jpg

これはもう旨いに決まっています。

 

 

 

 

 

 

魚は素材が第一ですが、料理法も楽しんでみました。


nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。