SSブログ

芋焼酎『もぐら』無濾過 [アルコール]

家に帰ってみると、見慣れない瓶が...NewImage001.jpg

カミちゃんが、「なんかかわいい」と芋焼酎をジャケ買いしてきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっといい焼酎なので、ボクにとってはラッキーであった。

裏ラベルには

『芋焼酎の材料では黄金千貫が理想といわれて久しい。今回、まるまる太った良質の黄金千貫が手に入った。ならば、この芋の地力を最大限に引き出すことこそ、蔵の努めと感じた。 これを生かすため、七窪の自然湧水を使い、職人の技によって丹念に仕上げた。芋はよろこんでくれただろうか。今回、芋を見た時、もぐらを思い出した。そして、これが酒名の由来となった。』     とあった。

味の方は、五臓六腑にしみわたって、むふふ なのである。


nice!(0) 

nice! 0

CRAZY PANTRY葉っぱサラダ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。