SSブログ

カルピスの特選バター [Foods]

以前は植物性だからとマーガリン派であったが、このマーガリンという代物はトランス脂肪酸を多く含む非天然植物油ということを知ってからバターに替えた。トランス脂肪酸は血中LDLコレステロールを増加させ心臓疾患のリスクが高いという。菓子類に多く含まれるショートニングもこの脂肪酸を多く含んでいる。

しかしバターも摂リすぎは禁物。 香りのよさとコクがある分少量で楽しめるかな?と思っている。

最近、『カルピス』の特選バターを入手した。NewImage003.jpg

 

 

 

 

 

 

 

NewImage002.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

これは格別♪  深い味わいがあり、舌の上でスーととろける滑らかさに心奪われる!

有名シェフがこぞって使用しているというのもよく分かる逸品だ。

 


nice!(0) 

nice! 0

今年の正月は...My Trophy 展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。