SSブログ

ふらりと鎌倉へ [放浪記]

夕方から鎌倉、小町へ。

まずは、鎌倉市農協連即売所へ。写真は隣接するNewImage009.jpg食品市場。

しかしながら遅い時間だったので野菜の種類は少なく、市場をぐるっと回って出て来てしまいました。

美味しそうなシフォンケーキやパンのお店もありましたが、次回のお楽しみに。

 

 

 

通りをはさんで反対側にはディープな丸七商店街があります。NewImage006.jpg

定食屋、寿司屋、肉店に混ざってレンタルボックスやアンティークの店などが軒を連ねています。

 

 

 

 

アルミの弁当箱や、ポットが並ぶ昭和レトロな店頭ですが、中に入るとアメリカ・欧州の雑貨も満載のお店は、フニクラ puuchicapuuさん。NewImage008.jpg

 

 

 

 

 

 

 

小町通へと歩みを進め、本日の夕飯はNewImage005.jpgOXYMORONさんで。

NewImage001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いただいたのはこだわりのカレーライス。NewImage004.jpg

これはチキンカレーです。ご飯は7分づきの米に古代米の緑米が入った噛み応えのあるお米。

スパイスも初めての味わいでとても美味しかったぁ!

 

 

 

 

 

 

画像はないのですが、カミちゃんがオーダーしたキーマカレーがまた凄い。コクがあるのですが、その正体は味噌。刻んだ根菜の食感もよし。さらにご飯には胡麻がかかっているのですがこれがまたよくマッチしているのです。

食後のお菓子。胡桃の三温糖がけ。NewImage003.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはデザートの栗のケーキ。マロングラッセのような味わいでした。NewImage002.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OXYMRONとは・・・撞着語法(どうちゃくごほう)と訳されますが、矛盾した言葉を繋いで表現するもので、例えば The Sound of Silence という曲名などがあたります。このお店の場合は何が当てはまるのか分かりません。  

なぜならすべてがステキだから矛盾点が見つからなかったのです。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。