SSブログ

磯投げでカワハギ! [魚介]

秋も深まってくると、いよいよ地磯からのカワハギ釣りが楽しみになります。魚が大きくなってくるにつれて肝もお腹いっぱいに膨れてくるからです。

で、行って参りましたとある地磯! 根の周りの砂地を探してエサを投入します。潮が動くまではササノハベラの猛攻撃で徒にエサを消費しましたが、時合いがやってくるとまず一匹目。NewImage002.jpg

23cmほどのナイスな型です。もちろん肝もパンパン。

 

 

 

 

 

1時間ほどで15~22cmクラスを4枚追加できましたが、その後はぱったりと食いが止まってしまいました。

場所を替えてみましたが、今度はヒイラギの猛攻撃!NewImage001.jpg

投げるたびにヒラヒラがいっぱいかかってきます。

 

 

 

 

 

 

結局エサやりに終始してしまったので早々に納竿いたしました。

そして最大の楽しみはこれ!NewImage003.jpg

刺身(早く食べたくてあわてていたので、薄皮に小骨つき)です。

肝は醤油和えと味噌和えにしました。

 

 

 

 

至福の時!

この釣り、12月までは楽しめそうです。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。