SSブログ

京都での食事 [Foods]

遅い夏休みで訪れた京都で、体に優しく美味しい食事をいただきました。

まずは”LIPTON三条本店”の京の地野菜カレーNewImage009.jpg

焼いた京野菜は甘くて、中でも玉ねぎの甘さが際立っていました。

カレーは辛さの中に酸味と甘味がバランスよく溶け込んでいてなかなか旨い!

 

 

 

こちらは”よーじやカフェ嵯峨野嵐山店”NewImage008.jpg

サラダの一つ一つの野菜がキレイ。

 

 

 

 

 

NewImage007.jpg

 

和風オムライス

 

 

 

 

 

 

NewImage006.jpg

 

水菜としば漬けのパスタ

 

 

 

いずれも歩き疲れた体を癒してくれる優しいお味でした。

 

次は、一乗寺の”つばめ”NewImage003.jpg

雑穀米のチキンカレーとおかずたっぷりの定食。

とても居心地のいい空間なので、今度はお昼にゆっくり来たいなあ。

 

 

 

 

 

 

ところかわって、今度は銀閣寺道の”滝”NewImage002.jpg

長いもとろろセット

 

 

 

 

 

 

 

 

NewImage001.jpg

 

おばんざいセット

どの料理も美味しかったのですが、右奥の小鉢のカブやゴボウの洋風トマト煮がカミちゃんのイチオシ。ハンバーグもグッド。

和食だけではない実力に脱帽です。

 

 

 

 

そして、こちらは四条大宮の”ヤオイソ”のフルーツパーラーでいただいたフルーツサンドNewImage010.jpg

柔らかいパンに5種類のフルーツがぎっしり詰まった絶品サンドです。

できればコーヒーでいただきたかった!

 

 

 

 

 

 

番外編NewImage004.jpg

ホテルの近くで見つけた京都の納豆。部屋食いたしました。

大粒で柔らかく、優しい納豆でしたよ。

 

 

 

 

どこへ行っても美味しいものばかり。特に値の張るものでもない、むしろリーズナブルなお値段でいただけたのはなによりです。   満喫いたしました。

京都で歩いたところや見つけたモノについては、続きをお待ちください。


nice!(0) 

nice! 0

素敵な本屋さんマロンゴールド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。