SSブログ

京橋 [放浪記]

とうもろこし騒動で訪れた銀座界隈。 その際、京橋付近を歩き回ったのですが、思いがけず出会ったモノを紹介します。

まずは、京橋3丁目の交差点で。NewImage002.jpg

新しいビルが建設中でした。

有楽町地区はここ数年の間に大きく変わってきています。さらに10月1日には東京駅の駅舎がオープン。東京駅の大丸もグランドオープンを控えています。

そんな中、駅から離れたエリアでも開発が進んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

NewImage003.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

もうひとつ素敵なお店を見つけました。NewImage001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

NewImage007.jpg

ハントコ Cafe

店の奥がよく見えないので、ちょっと躊躇しながら入っていくとお店のスッタフさんもお客さんも女子ばかり。

パッと見は一杯飲み屋っぽかったのですが、中はこざっぱりしていてそちこちになにげに配置してある小物も目を楽しませてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチメニューもオシャレです。これは日替わりの定食。NewImage006.jpg

食前のレモン酢にメインは豚肉の塩麹炒め。野菜たっぷり、さらに豆腐にきのこ。赤味噌の汁。ご飯は多穀米。

絶品は小鉢のスモークサーモンをクリームチーズで和えたもの。

BGMもよかったぁ。ちょうど『大橋トリオ』が流れていました。

ゆったりとした時間と健康的なランチに感謝 !

 

 

こんな雰囲気の中では、ぜひお酒も飲んでみたいですね。NewImage004.jpg

このお店、実は三河、知多半島といったエリアにこだわっています。

日本酒と味噌、醤油などにもこだわってます。

 

 

 

 

 

 

さらにコレ。NewImage005.jpg 

先にミントが付いた爪楊枝。

食後までしっかり楽しめました。

 

 

 

 

 

 

 

美味しいとうもろこしが今年は手に入らないと知って大変残念でしたが、そのおかげで素敵なお店を知るところとなったのです。

数日後、新宿のとある百貨店で件の『嶽きみ』が販売されていました。穿った見方をすれば買い占めたのかなと思えなくもないのですが、手にしてみると自分が購入したモノとは全く別物と言っていいぐらい軽い代物でした。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。