SSブログ

TV Killed the Corn Star ! [コト]

日本テレビの《鉄腕DASH》で、無人島開拓という新企画が始まった。今まで様々な企画で培った経験を活かし何がこの島で展開していくのか大変楽しみである。

もし何か産業を起こすなら、ぜひしっかり稼いでもとのDASH村と福島の復興に役立てて欲しいと思う。

さて同じ放送回の『出張DASH村』のコーナーで、青森県の大変美味しいとうもろこし“嶽きみ”の収穫を手伝うシーンが流れていた。都内でもあまり販売している場所がないのに余計なことをしてくれるなと思っていたら案の定懸念していたことが起きてしまった。

いつも購入している屋外の販売所に行くと店が出ていない! そこから1kmほどの青森県特産品センターを訪れると、傷のあるとうもろこししかない。NewImage001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

訳を聞くとTVでの放映後、畑の直売所に人が殺到しあっという間にとうもろこしが無くなっただけでなく、9月末まで収穫があるはずの分まで買い漁っていった企業?があり、今まで販売していた売り場には今シーズンは入ってこないらしい。

傷があるので半額でいいというので6本頂いた。嶽きみは糖度が高いのはもちろんだが、とてもみずみずしいのも大きな特徴だ。重さを測ってみると1本あたり500g、重いモノだと600g近くある。

こんな素晴らしいとうもろこしをTVで紹介するなとはもちろん言わないが、もっと放送の仕方があると思うし、何らかのフォローをするべきだとは言っておきたい。

さてこの界隈を巡った際、新しい街の姿の発見もあった。  それはまた次回に。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。