SSブログ

下北沢一番街 [放浪記]

何かがある...いつもそんな期待をいだかせてくれる街が下北沢です。学生の時分は輸入レコード店や手軽な飲み屋をよく利用していましたが、いまでも仕事で時々訪れます。

南口の“オオゼキ”“ヴィレッジヴァンガード”“disc union“”プレモランド”などは、シモキタに行くと必ず覗いてみるお店です。  見て回ると言っても南口ばかりで滅多に北口方面に降りることはありません。 

しかしこの日は北口を降り、初めて下北沢一番街を訪れました。

一番街の案内看板です。NewImage001.jpg

 

 

 

 

 

5区から奥への入り口です。NewImage003.jpg

初めて訪れたのにもう何度も訪れているかのように温かく迎えてくれているような気がしました。

この通りを一遍で好きになってしまいました。

南口の賑やかさは元気にしてくれるのでうれしいのですが、そんな喧騒からかけ離れたこの静かな通りも素敵です。

ちょっと大人の下北沢といったところでしょうか。

 

 

 

さて仕事で訪れたのは7区にある“Selectshop&Gallery Kasutela”さん。NewImage002.jpg

とてもステキな空間でした。

 

 

 

 

詳細はまた次回!

 

 


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。